昼間の信号機

パパ活で貯金を作っている、メンヘラ社会不適合者の女です。主にパパ活での出来事などを書いています。

人間嫌いのパパ活日記⑬-P活女、昼のバイトをするの巻(1)

以前も書いたが、昼間の信号機ちゃんはえらいので昼のバイトもしている。そして、前のバイト先で「辞めます」が言えずほぼ脱走みたいな辞め方をしたこと、そしてADHDは短期報酬がないと頑張れない、などの理由から、日払いで単発のバイトばかりしている。


よく聞く話、パパ活女子は金銭感覚が狂って「2万円か……おじさん2回分だし安いな」などとなってしまいやすい、らしい。私はパパ活で稼いだ金は貯金全振りなのでそういう金銭感覚の狂い方はしていないのだが、1日稼働の単発バイトで給金が1万円を切ると「渋いな……」と思ってしまう。パパ活によって万札での収入に慣れきってしまったからだ。勝たんしか諭吉。


しかし単発バイトで1万円なんて相当割のいいバイトだ。この感覚を忘れてはいかん。報酬系のバグったADHDが報酬の感覚を狂わされたら終わりである。そう思うことで何とか1日8000円のバイトをこなしている。

 


とはいえやっぱりおじさんと1時間お茶したら貰える金額を1日働いて得るなんて大した金額には思えない。しっかり金銭感覚が狂っている。終わりや。

大した金額に思えないので、お金を稼ぎに行っているというよりはお仕事体験しに行っている、という感覚でバイトをしている。大人のキッザニア的な。そういうわけなので時給が低かろうが積極的に変なバイトに申し込んでいる。ので今回はそんなバイトの話。

 

 


◎調査員のバイト


いわゆるシークレットショッパーというやつだ。お店に買い物に行って、店員の様子を報告したりするのがメイン。それ以外の調査もある。

一番面白かったのは、緊急事態宣言中に依頼された「20時半以降も営業している飲食店を見つけて、写真を撮って報告する」という案件。飲食店側的には経営、イコール生活がかかっていて死活問題で切羽詰まっているっていうのに、こうやって学生や主婦のお小遣い稼ぎバイトで告発されてるんだ……と思うとめちゃめちゃ面白かった。「これが人間社会か」ってかんじで。

闇が深くて面白いのは確かなのだが、あまりにも報酬が低いので登録解除してしまった。登録制のバイトは辞めるとき気まずくないのが最高である。

 

 


PCR検査キットを配るバイト


最近街頭で、都だか国だかがテントを張ってPCR検査キットを配ってるのを見かけないだろうか?

あれの「配る側」のバイトをやった。

守秘義務があるので、ここに書いているとバレたら処されると思う。怒られたら消す。

まずパパ活なんかやってる奴が国やら都やらに雇われているという事実が面白かったし、検査キットをもらいに来る人も多種多様で面白かった。一番面白かったのは髪がショッキングピンクのモヒカンで、検査キットの説明を受ける様子をスマホから配信していた人。スマホ5台くらい持ってた。配信者として飯食ってんのかな。


ちなみに検査キットを配っているテントの向かい側で「コロナはただの風邪」集団が演説をしていて、源平合戦みたいになっていた──という現場があるらしい。そこに居合わせたかった。

 

 


◎引越し屋のバイト


女だし梱包とかだろ!という軽い気持ちで申し込んだらガッツリ運搬で、完全に役立たずだったバイト。荷物運ぶバイトなのにこっちがお荷物になってどうするんだ。


荷物運搬用トラックの助手席に乗せてもらって移動をした。小学生だから初めて乗ったトラックに大はしゃぎした。


トラックの運ちゃんが移動中に色んなことを話してくれた。大学では何やってるの、と聞かれたので哲学です、と答えたら、俺も大学で哲学やりたかったんだよね、とのことだった。

大学では何を勉強してたんですか?と聞いたら、大学には行けなかったのだと言う。当然のように相手が大学に行ったものとして会話をするの、実家が一定以上の太さの人間のマジでダメなところだと思う。日本の大学進学率は半分くらいであることを忘れてはいけない。


ちなみにその運ちゃんは以前、印刷所で刷った同人誌をコミケ会場まで運ぶ仕事をしていたらしい。心の中で思わず土下座した。お世話になっております。


ADHDは空間把握能力が低いので、運搬中にアホほど荷物をぶつける。弁償沙汰になってもおかしくない。ADHDに引越し屋のバイトは向かないなと思った。もっともADHDに向いているバイトなんてこの世に存在しないが。


その日は「引越し業界で箱を運ぶ時は、左手を手前の下側の角、右手を奥の上側の角に添えて持つ」という知見を得た。

 

 


パン工場のバイト


特に面白みはないが、パンを安く買えるというので応募した。あと引越し屋で痛い目を見たので、筋力のないADHDにもできそうなバイト……と面白みより安定を優先してしまった。よく場所を見ないで応募したら交通費が往復1000円超だった。遠すぎる。

当日クソ低気圧だったので当欠した。【完】

単発派遣バイトは当欠しても誰とも気まずくならないので最高。学生ADHDは全員単発派遣バイトをすればいいと思う。